2008年08月14日

サスケ

今日はサスケ

子供のころ、忍者ごっこをして
よく遊びました。

何といってもオープニングの台詞
かっこいいですね。
子供のころ
一生懸命に覚えました。

また最初に旱魃で
疲弊した村の感じに
トランペットの音に
三味線がかぶってくる!

日本人の心の底を
揺さぶられる演出でした。

一方こちらはお約束の
イタリア編わーい(嬉しい顔)

なんだかとっても明るく
能天気な、ホンッと子供向け
って感じに仕上がってます。

一片の悲壮感もないのが
ある意味潔いです!猫
続きを読む
ラベル:忍者 アニメ
posted by ミヤッチ at 22:28| Comment(0) | 忍者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

忍風カムイ外伝

忍風カムイ外伝

抜け忍のカムイ
追手の追撃をかわしつつ
自らの人生を切り開く、
というハードな設定の
アニメでしたが

子供ながらに、その凄絶な
生き方に惹かれて
毎週楽しみにしていました。

実はこの番組、
現在は超長寿番組である
「サザエさん」の前に
放送されていました。

日曜の午後6時台、
家族団欒で見るには
あまり向いていなかったと
思います。
OP ED
続きを読む
ラベル:アニメ 忍者
posted by ミヤッチ at 18:15| Comment(0) | 忍者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

