2008年08月19日

科学忍者隊ガッチャマン

タツノコアニメ
一つの集大成
科学忍者隊ガッチャマン
オープニングもエンディングも
みなさん十分
知っていることでしょう。

でもちょっと意外なことが
あるんです。
皆さんが最初に思い浮かべる
オープニング

実は最初は
エンディングだったんです!
そして
エンディングだと思って
いた曲が
最初は
オープニングだったんです。

いや〜、すっかり私も
勘違いしていました。

それにしても
ガッチャマン
憧れましたね。

羽を付けて
あんなふうに飛んでみたい
と思いましたし、
色々なメカを操って
みたいとも思いました。

また敵とはいえ
ベルクカッツエ
中性的なキャラクター
当時としては斬新で
我々子供たちの興味を
惹きました。

posted by ミヤッチ at 23:07| Comment(0) | ヒーロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。