2008年08月10日

ワンダースリー

今日はモノクロアニメ
を紹介します。

昭和30年代後半〜40年初め
TV番組はすべてモノクロ
(当時は白黒と呼んでいた)
でした。

当然アニメもモノクロ
そんな中で
この「ワンダースリー」も
放映されていました。


このアニメは
原作は手塚治虫

ストーリーは
地球の危機を知った
宇宙人の科学者3人が
地球に潜入し、
平和を守るという
ストーリーでした。

潜入の際、地球の
生命体に変身して
それぞれ馬・兎・アヒル
なったわけです。

当時、幼稚園児だった私は
粘土でよく彼らの乗る
タイヤみたいなもの
よく作っていたのを
覚えています。

ちなみにアメリカでは
「AMAGING 3」
の名称で放映されました。
ラベル:手塚治虫
posted by ミヤッチ at 21:47| Comment(0) | ヒーロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。