2008年08月01日

みなしごハッチ

八月に入りました。
夏休みも佳境
というところでしょうか。

夏休みといえば
昆虫採集、という
旧式な発想をして
ごめんなさい。

というわけで
みなしごハッチ

言わずと知れた名作!
当時は涙を浮かべて観たもんです。


なあんてね。
当時からひねくれた
ガキだった私は

働きバチはメスのみ。
オスバチは生殖専用で短命


ということを
よく承知しておりました。

ましてやカマキリ
共闘してスズメバチと戦う!
なんてあるわけないじゃん!!わーい(嬉しい顔)

という、なんとも嫌なガキ
でしたが、やっぱり
泣けてきちゃうんだよね。
ハッチの健気さに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも翌朝には
そんな感動ケロッと忘れ、
昆虫の命を奪って
遊んでました・・・反省たらーっ(汗)
ラベル:タツノコ
【関連する記事】
posted by ミヤッチ at 21:29| Comment(0) | 名作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。